« ハンドルネーム占い | Main | ハンドルネーム占い(BlogPet) »

May 30, 2005

お金持ち…

とあるサイトさんで、「お金持ちになる方法」というのを紹介してました。
それを読んで、つい実行したくなる気持ちに…うう、絶対無理だと思いながらも。
もともとのサイトさんは【大金持ちになる方法】というサイトさんなんですけど。

収入より少ない支出で生活する。
たとえ月収が100万円あっても、120万円使っていては赤字になります。
でも、月収が20万円しかなくても、18万円で生活すれば必ず貯金は増えていきます。
どんなときでも、支出を収入より少なくしましょう。
これがお金を増やすコツです。

ううう、わかっているのよう!!わかっているんですッ!!!できていたらとっくにお金持ちなんです~(泣伏)
と、思いながらも、サイトを読みました。最後に、なんか目標を持つといいらしいと書いてあったので。

ダーリン(笑)と、ディズニーシーに二泊で行きたいv

という、ささやかな目標でもいいんですかね?
もちろん、シーの中のホテル宿泊で、とか。
そもそも、月白は清貧(待て)なのでお金を使う目標が思いつかないですよ。これくらいの贅沢しか(笑)
あと、新しいパソコン(東芝リブレット)を買う、くらいかなあ。しめて30万くらい?(笑)
とりあえず、タバコ代に約10,000円強/月も使っているようではダメか、と思い現金出納帳をつけることにしました。
現金出納帳とか言って、本当はこづかい帳です。
でも、いろいろみましたが、これがフリーソフトで一番使いやすそうかな、と(笑)

さて、本日のにゃんこは。
昼間は、甘えっ子で可愛いかったですね。…ただそれ以外は月白の顔を見ると逃げるんですけども。
いや~ん、とか逃げたい所ダッコとか追いかけてするからでしょうね。や、原因はわかってるんですよ、ちゃんと。
nyan0529
これが甘えている最中。
毎回こんなんだといいのにな~。
最近、いつも食べているゴハンが切れたので、たまたま病院でもらってきたサンプルのゴハンをあげたらすっごい食いつきようで。美味しいんでしょうね、お値段を見てみたらいつもあげているゴハンより遥かにお高かったですし。
で、一食だけそれにして、あとはいつも食べているゴハンをあげたら、今日はいや~んって鳴くんですよ。
朝も、ゴハンのお皿のところで、にゃーんにゃーん鳴くので、どうしたのかと思ったら。ゴハンの皿にはいつものゴハンがちゃんと山になっているのにも係わらず、ちょっと匂いを嗅いだだけでぷいって。

Σ( ̄□ ̄;)!!!
アンタ、グルメになってますかーーッ?!!!

ちょっとだけビックリしました。
今日はあんまり鳴くので、サンプルのゴハンをいつものゴハンにちょっとだけ混ぜてあげましたけれども。
今後どうやって誤魔化そうなカンジですた。あい。(頷)

この前、購入した本を読んでいます。
タイトルは「4日間の奇跡
売れてるって話をwebで読んでいたりしましたが、6月にロードショウなんですね。…それは知りませんでした(てへ)まだ途中ですけど、文章の描写は綺麗だし読みやすくはあります。なかなか個人的に引き込まれる文章です。読み終えたら、【最近読んだり好きだったり】に追加します~。

それから、ブログペットのこうさぎりゅうじ
今日突然、かちりとクリックしたら…

サブタイトルは、変換すると

と突然話しました。
サブタイトル???
サブタイトル、変換するとDoなるのーーーー??!!!
等、気になって仕方ありません(真顔)
それからコックピットってどこから覚えたのカナ~?
なんだか2、3日見なかったら、進化が著しいです(親馬鹿ですか?そうですか)
りゅうじや、しの って言ってごらん??(どきどき←真性馬鹿)

まあ、月白のこんな一日。F1観て終る、みたいな(何)
今日はアロンソかなあ(優勝者予測)??…とTV観ながら(ついでにこれも書きながら)思ってたら。…アロンソだと、ヤフートピックスに書いてあった(ち)
ヨーロッパGPは波乱万丈でなかなか見応えが…ビデオも録画してあるし、あとでゆっくり観ようと思っています。

|

« ハンドルネーム占い | Main | ハンドルネーム占い(BlogPet) »

Comments

タバコをやめるのに最適な儀式があります。
今現在所持しているタバコ、それを全て燃やすんですよ。
己が目前で、全て燃やし尽くすんです。
僕はそれをやりました。1カートン全部消し炭に。
心を鬼としてやりましょう。まずはそこから始めると良いでしょうね。
御成功、心よりお祈りいたします。

Posted by: ケロ太 | May 30, 2005 at 01:39 AM

>ケロ太さん
たっ、タバコですか??!!!燃やすんですか??吸うんじゃなくて燃やすんですねッ!!!

………(間)……………(汗)

ううう、今実行しようとしてたった7本のタバコすら、燃やせませんでした(がくり)
月白、根性ナシです。でも、これからはタバコを見るたび、ちょっと覚悟を決めてみようと思います。
ケロ太さん、月白は頑張りますッ(拳ぐ)

Posted by: 月白。 | May 30, 2005 at 02:00 AM

TBありがとうございました。
私もいろいろな本、CDを聞きますが、共通しています。
「目標を紙に書き、毎日持ち歩く。」
そんな・・・・アホな?!と思うかも知れませんが、
まあ、タダですからやってみる価値十分です。

また、私のブログ右に「§7 禁煙のすすめ」を書いております。
禁煙、、、、絶対出来ますよ。

そして、ささやかな夢を一つ一つ叶えてください。

Posted by: シュウ | May 30, 2005 at 07:39 AM

私も本を読みたいと思いつつ。
なかなか時間が持てない今日この頃…。
原作がしっかりしている映画を観たいと考えていた矢先でした♪
じゅんくんこと、吉岡君が出るので
なかなか映画館へ足を運ばない旦那さんを
「北の国から」でそそのかして行こうと計画中!

禁煙ってすぐには無理だから、ちょっとずつ下げて行くとか
一日1箱!!と堅く決意するとか
ハードルは低い方が続くんじゃないかい?!

りゅうじとさっき、遊んだのー。
言葉いっぱい覚えたね~♪
いきなり「ウソ!」と言われ、続いて漢字で「馬鹿ー」と言われたぞ!!
なんか…ちょっと凹んだ…。
いつ私がウソをついたのか…?

でも、りゅうじは最後に「ゴハンー!」と言っていた。
かわいい…。
たいちょうぼんは仙ちゃんにぶっぶっと言われながら
今夜も戯れる事にします。

Posted by: たいちょうぼん | May 31, 2005 at 12:15 PM

>シュウさん
コメントありがとうございました!
私もささやかなところから、やりはじめようと頑張り始めました。ついでに禁煙は無理でも、節煙からはじめたいと思っています。貯金は身近なとこからコツコツと(拳ぐ)
頑張ります、そしてささやかな夢を叶えますッ。それから、そちらのサイトの禁煙の記事、参考にさせていただきます~。

>たいちょうぼん。ちゃん
コメントありがとう!!
4日間の奇跡、良かったですよ。読んだあとにちょっと心が暖かくなる感じ。切なさもあるけどね。

突然は禁煙は無理なので、節煙から。
一日一箱は、現在なのでここから少しでも…できれば、二日で一箱くらいにまず減らそうと…。
頑張るますん!!

せんちゃんによろしくですよ~。

Posted by: 月白。 | May 31, 2005 at 10:37 PM

↑頑張るますん!!……って!!(笑)
ダメじゃん! どっちだよ!(ツッこんだ)

Posted by: 101 | May 31, 2005 at 10:55 PM

>101さん
…やー~?(てへ)

Posted by: 月白。 | June 01, 2005 at 03:01 PM

大丈夫!禁煙できるよ!!
・・・・・・血、吐けば…ふふふ。

いや、でも禁煙の中期はきっっついです。
喫煙するときに目の前に壁を作るといいです。(モニターとか煙を弾くもの)副煙が跳ね返ってうざいったらありゃしない!仕事中だと特にイライラして煙草どころじゃなくなるんですよ!!最強に!プログラム組んだり細かい夜業してる時にオススメ☆
あと部屋とか車内にファ●リーズ撒き散らす!それからニオイのキツイフルーツや食い物を日差しの中社内放置。しばらくしたらそこで喫煙。もう嘔吐モノなくらいで煙草が不味く感じられます!オススメ☆(…嘘です。死にます)

実際の所私の場合、旦那に煙草吸うなと言われても止めなかったのにハムスターが嫌な顔した(一回だけ)だけで止めれました。吸う時は平気で3箱いってたのに…
親馬鹿すぎるです。私も。

Posted by: AKANE | June 01, 2005 at 05:54 PM

>AKANEちゃん
書き込みありがとうです!!
やー、禁煙したんだねえ。凄いなあ…
まだ月白は人様の禁煙報告を聞くたびに、指くわえてます(てへ)
と、とりあえず情報を有効に活かして、頑張ってまず節煙から頑張りますん!!

Posted by: 月白。 | June 02, 2005 at 06:32 PM

……また「ますん」になってるよ!

Posted by: 101 | June 03, 2005 at 03:20 PM

やー~ん(てへ)<ますん

Posted by: 月白。 | June 03, 2005 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74628/4334845

Listed below are links to weblogs that reference お金持ち…:

» ●「4日間の奇跡」浅倉卓弥 [kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々]
この本は「このミステリーがすごい!」の第1回大賞作品です。また映画好きの方ならご存知かと思いますが、映画化され6月に封切りされます。 さて、ミステリーの定義とはなんでしょうか?と言うのも、この小説は「ファンタジー」作品と言ってよいのではないでしょうか。少し前に話題になった「いま 会いに行きます」と同じジャンルと言えます。謎解きのドキドキが好きな人にはチョット物足りないかもしれません。又読まれた方はお分�... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 07:54 AM

« ハンドルネーム占い | Main | ハンドルネーム占い(BlogPet) »