« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

大事(BlogPet)

ないしょにされると大事にされてないみたい。
と月白。が言っていたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 30, 2006

猫小部屋(BlogPet)

きょうはここで電源へロックしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

ダーイエット(BlogPet)

昨日、月白。が
戊辰戦争で敗れた会津藩には残されたダイエットが少なく、当時の動きを説明する一級の史料』としている」。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

容保公の書状を県知事が発見。

幕末会津藩主の手紙公開 戊辰戦争当を知る一級資料 「幕末の会津藩主で京都守護職などを務めた松平容保が、京都から国元の家老らに、幕府の要職『軍事総裁職』を引き受けるしかない理由を記した書状を福島県が入手し、18日、報道関係者に公開した。  県立博物館(会津若松市)の若林繁主任専門学芸員は『藩の窮乏から、容保の京都残留に反対する勢力に説明をした書簡と考えられる。戊辰戦争で敗れた会津藩には残された文書が少なく、当時の動きを説明する一級の史料』としている」。
「士道きわめ、文武に励め」=幕末、会津藩主が家臣に書状-知事が発見・福島  「今、天下の形勢が一変する時」「士道をきわめ、文武の修業に励め」-。激動の幕末期、会津藩主松平容保が家臣にあてた書状が63年ぶりに見つかったと、福島県が18日、発表した。県立博物館の若林繁学芸課長は「容保の現存する書状は極めて珍しい。容保自身の言葉で世の中の動きが語られ、幕末期の史料として一級品」としている。 

こんな記事を見つけました。
なんだかこう、会津藩最後の藩主の書簡を、現福島県知事が古本屋で発見した、という事実になんだか妙にどきどきしています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2006

あれれのれ???(BlogPet)

きょうはここまでエントリがメールしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が∞Live my life∞を読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

猫小部屋

脱出ゲーム、見つけて即プレイ。
だって、猫。
なんなんですよ! これはやらねば、と早速プレイ。
猫小部屋
所要時間、約15分。
結構カチカチクリックしました。

猫旅館さんが作成したゲームです。


なんなんは、温かいらしいヒーターの上を陣取って悠々自適です。
あんまり動いて、良くヒーターのスイッチを落とすのでチャイルドロックをかけているのにもかかわらず、上手にロックを外して電源を落とします。
わざとやっているのではないかと思う今日この頃。
060115_165901

つーか、一日に日記を二回書くのではなく、一日一回ずつもう少し回数を書いたほうがいいのではないかと思う今日この頃。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

塊魂

現在、ゲームをやってます。その名も塊魂(カタマリダマシイ)。

キャラクターを操作して周囲の様々なものを巻き込み、制限時間内にできるだけ大きな塊を作るゲーム。

最初のうちは小さいものしか巻き込めず大きいものは障害物になるが、塊がある程度大きくなると今まで障害だったものも巻き込めるようになり、ステージが相対的に変化する。

シュールなノリも見どころ。

2004年3月18日発売。

はてなダイアリー塊魂とは」より引用

現在プレイしているのはイチバン最初のヤツですが、ぐるぐるいろんなものを巻き込んで、本当に面白い。
んで、あちこち見てたらこんなの見つけました。
20041019real
イメージ検索ブログさんの2005年07月11日の記事より


というか、王子はいずこ?(笑)

すんごい、シュールで面白いです。まだやってない人は是非やってみてくださいね~。
ちなみに月白は、ほしをつくる6を頑張っています。王様がスキです(笑)

ぴーえす(追伸):貸してくれた壱屋サンと姉子サン、ありがとう(多謝合掌)

塊魂公式ページはコチラ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

ダーイエット

を、昨年から始めています。
始めたのは炭水化物を抜くダイエット。でも全然取らないとダメなんで、ちょっとだけサプリで取ってますけども。
基本的に、炭水化物を取らないダイエットですた。
始めてからとんとんと、4キロくらいは落ちました。
キツかったジーンズとか緩くなり始めてヨシ!と思ってたんですけどね~
気の緩みか、安心して、ちょっと多めに食べちゃっていたんですよう……そしたらさっき! うう、ダイエットをはじめてから初めて、数字が戻ってたんですよう(泣伏)
今まで減ってはいても増えてることはなかったのに(号泣)

年の初めに、また気をつけつつダイエットを続けようと思います(決意)

何よりも、炭水化物を取ると、体脂肪率が下がりにくいどころか上がりやすくなるとのこと。
ちょっとヤバイ体脂肪率なのでそこらへんもがっつり注意をしなくちゃならないなあと…(遠く)
うう、ダイエットって苦しい(ほろり)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あっちゅーまに(BlogPet)

こないだ、月白。が
忙しいだけでした(がごーん)うう、あれもこれもそれ登場、今年の初めには思ったはずなんですけどねえ(しみじみ)一生懸命生きているうちに、どっか行ってしまった模様です(素)というわけで、来年こそはなんかしよう。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

あけましておめでとうございます。

気がついたら、トシが明けてました。
あけましておめでとうございます。
そしてブログペットに乗っ取られているこのブログ。情けないことこの上ない(笑)
にゃんにゃんをひざに乗せながら、いろいろ思うことがあって現在もいるわけですが。
面白いことも面白くないこともいろいろあった2005年、そんなことが現在進行形な2006年。
気がついたら、あっというまに過ぎて、今年がやってきた、そんな心地です。
とりあえず、やれることを目の前から少しずつ片付けていきたい。
あと、気持ちの整理?(何)
仕事のことでふらふらする年齢は過ぎたはずなのにね。
思うことがありすぎて、いろんなことにスタートダッシュが掛けきれないと思う現在。
これは雑念なのかどうなのか。
そんなこともわからずに、現在五里霧中で暗中模索ですよ。情けない。
新年からこんな暗中模索してたら、今年一年模索しっぱなし?
それはイヤだと思うわけで。
打開策を見つけるためにも、焦るだけじゃなくて、気持ちを落ち着けて、模索の中でも確実に何かを掴んでゆきたいと思っている次第です。

今年がいい年でありますように。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 02, 2006

えーっと……ココログについて(BlogPet)

いつも、月白。は
ネットで大きい詳細や、コチラなどをブログペットしたかったの♪大きいフリーなどをブログペットしたかったの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅうじ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »