« 春の嵐。(BlogPet) | Main | 入梅。(BlogPet) »

June 10, 2006

入梅。

地方が入梅したというニュースを見ました。
ああ、もうそんな時期なのねと思いつつ、最近またよく本を読むようになってきました。

いろんな事情と仕事の事情とあって、なかなか本離れしていたんですけどね。久しぶりによく読めているなと思っています。
昔はそれこそ、1日に3冊も読んでいた幼き日がありますが(笑)
最近は1週間で1冊が程度。それまでは1ヶ月に1冊以内だったんだから、まあ本に向き合う時間が増えたのね、となんとなく思っています。
ただ、時間をかけて読むことができず、一気読みしてしまうのと推理小説を最後から読まないと落ち着いて読めないのが、悪い癖で(笑)
一気読みした後は、噛み締めるように再度読みます(笑)

さて、今しがた読み終わった本は小川洋子著、『博士の愛した数式』
ものすごく、優しい話だけど優しい分だけ切ない話しでした。詳細は、右バーのレビューに近いうちに掲載します。

|

« 春の嵐。(BlogPet) | Main | 入梅。(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74628/10464030

Listed below are links to weblogs that reference 入梅。:

« 春の嵐。(BlogPet) | Main | 入梅。(BlogPet) »