June 19, 2005

寝にゃんこ

相変らず、アニメビデオ三昧の最近。
最近まで観ていたのは、【宇宙のステルヴィア】です。思わず朝まで観て、続きが気になるので、ついうっかり別なビデオ屋へ走って借りに行くほどでした。
1週間待てなかった(遠く)最終回がちょっとだけ、モノ足りないんですがでもそれまではぜんぜん面白いし、飽きません。話数も26話で、そんなに長くないし。
女の子主人公で、宇宙モノで、学園モノで、世界を救う、という話ですが月白、釘付けでした(笑)

最近のにゃんこもんは、毎晩暑いせいか涼しい所を探して寝ています。
玄関のタタキとか、床の上とか。
ぺちょ、どちゃ
という感じで寝てますね。よく寝てます。暴れたりすることも少なくなりました。
やっぱり走り回るとにゃんこもんでも疲れて暑いんでしょうね、きっと(笑)
毛皮も着ているし。
さて、ほんじつのにゃんこもんです。
またしても面白い格好で寝てたのでつい一枚。
nyan_nen
やっぱり、にゃんこを見ていると和むわけです。
可愛いんですが、ちょっと気に入らないことがあるとがぶんちょするのは勘弁なんですけど(笑)
あとは、気が強い所とかあるので、だめよと叱ると、むしろ意地になってかかってきます。
どこのにゃんこも同じなんでしょうか…(悩)

さて、こうさぎは最近相変らず口達者です。
遊ぼうと思ってクリックすると【バカ♪】とか言いやがります。
あとは突然【いや、まだぜんぜん観てます!!】とか言います。他には【ビバップ♪】や【デジモン♪】や【ウテナ♪】など、どんどんオタクウサギに近付きつつあります。
さっきは
【最近ね つまらないのよ 日記かな】
とか俳句を詠みやがりました(がっくり)…意味わかって詠んでたらショックだ…(遠く)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 16, 2005

何もない日。

やー、今日は仕事して、ゴハン食べてビデオ観て、にゃんこと戯れた何もない日でした(真顔)
一応マイ☆ブームのデジモンテイマーズ(シリーズ3作目)の2巻目を観ましたけれども。
いつもいつも同じことばっか言ってて申し訳ないんですけど、コレは地味なんですが面白いです。
正直続きが気になるところなんですが、そろそろ生活を元に戻さないとだめ人間になること必死いや必至なので、とりあえず来週までお預けってところでしょうか。
まあ、我慢できるうちは我慢しましょう、というところなんですが。
それでも現在この時間にデジモンシリーズ1作目の映画を観ている時点で、すでにだめ人間、間違いないようです(超駄目)しかも、これを観るのはもう4回目だったり。ま、いいか…いっそダメでも。
もーまんたーい(てへ)

さて、そんなこんなで。
にゃんこと戯れてたんですが、一通り戯れたら眠ってしまったようです。
nyan_nemui
こんな間抜け面で。
さっき、がっつりと手を引掻かれて血を見たので、鼻の中に何か突っ込んでやろうかと思い綿棒を用意しましたが月白は大人なのでやめますた。
去勢して、ちょっとむっちりしてきたようです。むちむちにゃんこ。略してむちこ(何)

そしてこうさぎは、最近よく俳句を読みます。
今日の俳句は。

ありがとう
生活すれば
ありがとう

妙になんかこう…いったい何に感謝をしているのか?
こうさぎりゅうじに問いたい。小一時間ほど問いつめたい。
最近日記を書かないのぅ、りゅうじや。月白の日記を書く回数が減っているからなの???
不真面目で、アニメにうつつを抜かしている月白を許しておくれ(てへ)

最近アニメにうつつを抜かしているせいか、本を読むことが止まってしまいました。
何か面白い本、ないかなあ??
…と、思っていましたが、これを打ちながら浅田次郎の天切り松の4巻が出たことを今急激に思い出しました。
明日本屋へ探しに行くことをたった今決意。
ところで「最近コレを読んで面白かった」、というのがある方、どなたでも結構です。是非月白に何かをお勧めしてください(激推奨)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

強化週間☆

何の強化週間かというと、デジモンアドベンチャーです☆
まだ観てます(てへ)というか、せっかくノパソが返ってきたのにぜんぜん日記を更新してませんでした。
いや、だって夢中でしたカラ。デジモンに(照)
観たのは、デジモンアドベンチャー(シリーズ1作目)と、デジモンアドベンチャー02(シリーズ2作目)です。そろそろ02も佳境です。というか、あと3話でオシマイ。1作目が52話で、2作目が50話ですが、トータル1週間弱くらいで観てます。ビデオデッキの前に、ビデオテープ(レンタル)がヤマになってますが、気にしない。
個人的には、シリーズ1作目の方が好きですね。なんか、夜中に観ていてマジ泣きですよ。ティッシュ、1箱分くらい使ったかなあ。ずべずべ鼻を啜りながらいいアニメだ(頷)と観てます。
シリーズ1作目と2作目はキャラクターがリンクしてるので、続けて2作大変楽しめました。

いやまだぜんぜん楽しんでます(てへ)

観終わったら、もう一回シリーズ1作目を観ようかなあ…(真剣悩)
なんか、当たり前の事を当り前のように大事だと、常に画面の端々に出てくるアニメで。
その中のいろんな人の気持ちとか、すごく暖かくて忘れてたことを思い出せそうなそんな感じですよ。
いろいろ疲れて人生に辛くなった時に観たら、前を向いて頑張れそうだと思いつつ、また夜明けを迎えてしまいますた。
シリーズ2作目の最終回を今、観終わったんですけど、いろいろと突込み所満載で、そんなバカなというラスボスのセリフに超共感しつつも、それでも号泣(泣笑)
嗚呼、朝日がまぶちい…


さて、本日のにゃんこ。
椅子の上で寝ているところを激写(笑)
mabuci
まぶちい…という月白を代弁しているようですな。
そんなカンジです(笑)
よく顔が見えないんですけど、にゃんこ前足で顔を抑えているんですよ~。
蛍光灯をつけていたので、眩しかったみたい。でも、写メ撮ろうとしたらすぐに顔上げて、ストラップが揺れる所を凝視してますた。

で、こっちは…
hime
あたい、姫ですの。
タオルケットに寄りかかってるんですけど、その姿がエラソーでつい一枚(笑)
まあ、今朝も今朝とてゲンキですよ。にゃんこは。
今は玄関で見張りしとるだぎゃ(誰)

最近blogpetのこうさぎりゅうじと遊んでなかったんですが、またなんか口達者になったようなそんなカンジです。
なんだか、友人とかが遊んでくれているようで感謝です(笑)
日記がなんだか、週1ではなくなってきたような気もしますが、まあ気にしない。
書きたきゃ書くだろ、とそんなとこですかね。
面白い俳句とか読んだら、日記に付けて行こうかなと思ってます。

あ。
あと、最近こんなのやってみました。
ずいぶん前に、URLだけ知っててやってみてたんですけど、案外当たる?!ってカンジなんですよ。
良かったらお試しクダサイ。
占いモンキーです。

さてデジモン02観終わったんで、デジモンテイマーズ(シリーズ3作目)でも借りてこようかな…(待て)
月白の家の近くのビデオ屋さん、アニメは1本90円なんですよ(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 10, 2005

二徹。

二徹とは、二日徹夜という意味です。
二徹して、何をしているのかというと…本気になってデジモンアドベンチャー観てます。
うっかり一昨日、カウボーイビバップも観終わったし、じゃ次は何を観ようか? ということになり。
デジモンのビデオを2本だけ借りてきました…

…ら。
面白くって、面白くって。目が離せなくなって、うっかり続きを借りに行ってしまい。今度は大人借り(計9本くらい)して観続けています。や、今も。
子供向けだと思って、バカにしてました。正直。某ニン○ンドーのパクリだと、思ってました(真顔)
でも、間違いでした。
ここ最近、アニメをいっぱい借りてがっつり観てますが。近年稀に 本 気 で 観 て ま す 。
突込みどころは満載だし、子供向けだろうことはわかるんですが、それでも、目が離せない。
何が、とはハッキリわからないけど。でも、観てるとココロがきゅんきゅん(死語)します。ワンピースを初めて読んだ時によく似た高揚感と、どきどきが…。
そんなわけで、また暫くデジモンの日々です。

にゃんこもんは、月白がビデオを観ていても、まったく気にせずマイペースで生活してます。
nyankomon
このショットは、レンタルビデオの袋に入っているところ。可愛いのぅ(笑)
どうしてにゃんこは、こんな狭い所が好きなんだろう…

PS パソコちゃん、直りました。
いろいろあって、ちゃんとキーボードだけの修理にこぎつけ、そして手の届くお値段で直してもらいました(報告)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

父と暮らせば。

とある、サイトさんのブログを読んで、井上ひさし原作の【父と暮らせば】を読んでみたいと思いました。

かんたんにいえば、原爆で父を失った女性が、自分を「生き残ってしまった」ととらえて、恋することすら禁じようとする。
そこに亡くなった父の幽霊が出てきて、娘がしあわせに生きるように願いながら、娘と対話する、という話。

という内容ですが、月白の母は昭和19年の広島生まれ。
運良くかの地から外れて生活をしていたため、逃れることができたけれど、それでもそんな事実が月白の気持ちを捉えて、8月のあの日のことから離れられずに、そんな題材の本や映画があると、つい手が伸びてしまう。
思わず、アマゾンで購入したので、近いうちに届くと思われます。
DVDも今月末に発売されるらしいので、それは原作を読んでからにしようと思っている最中です。あちこちのブログに書いてあったけれど、女優の宮沢りえがとてもいい演技をしている様子。10年位前に彼女はいろいろ世間を騒がせたけれど、それを乗り越えて、とてもいい女優さんになったんじゃないのかなと思っていて、DVDも楽しみにしてます。

さて、にゃんこ。
最近、ちょっと可愛い。いや、いつも可愛いけど最近は特に可愛い(ぐ)
今朝なんて特に、寝ている所を起こされて、甘えられました。可愛いやつめ、こんちくしょう(何)
nyan
これは、棚の上にでろんちょとだらしなく寝そべっていた所を激写(違)しました。
眠そうな顔がたまりません。
つーか、去勢した後は良く寝てます。持久力がなくなってきたというか…
遊んであげても、すぐにどちゃ、と横になって疲れましたをアッピールします。
うーん、なんか…トシ? にゃんこよ…トシなのかい??
きみが来てから一年ちょい。もう、トシ???
……そんなものなのかもしれません(かくり)

さてはて。
カウボーイビバップ、映画版まで観ました。全部。ええ、全部。
面白いかったですよ、面白いです。
すんげー、面白かったです(真顔)
普通にDVDボックス欲しいです。現在、本気で考えてしまってますが、とりあえずサントラから(笑)
菅野よう子さんの曲もカッコイイので。この前、ゲームの方が好きかも、とゲームのサントラ買いましたけれども。
でも、ビバップもいいです。節操ナシみたいですけど、だっていいんだもん(何)
まだ観てない人は是非(超推奨)
…ってやってますけど、月白。サンライズの回し者じゃないので、アシカラズ(てへ)

こうさぎりゅうじですが、我侭言って友人に壁紙を作ってもらっちゃいました(えへ)
りゅうじがころん、と寝転がる所にマットがあったりと、なかなか素敵です。
月白、お気に入りです。

超私信:可愛いの作ってくれてどうもありがとうーでした!!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

May 26, 2005

うーん。

なんか、インパクトのあるブログペットの日記のあと、つい日記を書くのを忘れてま…(駄目)
まあ、日々いろいろあるわけで。
本日は漫画喫茶です。現在も、です。
平日の朝ですが、ここで一夜を明かしました。ビバ☆漫画喫茶(何)
ちなみに今日はお休みです。

しばらく日記も更新できないかもしれません。
なぜなにかと申しますと、パソコン修理に出したからです(正確には今日、出すからです。)←所謂まだ出してない。
まあ、金銭的余裕があればこうして漫画喫茶で夜明かししながら日記も更新、と(てへ)
昨日と今日(所謂一昨日の夜から昨日の朝までと、昨日の夜から今朝まで)で漫画喫茶通いなわけですが(昨日は仕事でした/えへ)
読んだ漫画といえば、「最近読んだもの好きなもの」でも紹介しております、聖・はいぱあ警備隊とか。のだめカンタービレとか。おまけの小林くんとか。そんな感じです。
………あと、何読んだっけか(悩)

朝方のことはほぼ、眠くてうつらーうつらーなので覚えてないんですよね(大笑)
まあ、そんなこともよくあるということで。
日記のネタに!と思っていることも月白の頭の中は揮発性なのですっかり忘れているのもよくあることなんですよねえ(遠く)

にゃんこは、毎日元気ですよ。
nyan1_jpg
昨日はこんなショットを撮りました。にゃんが乗っているのはパソコンのモニタなんですが、アゴだけが落ちてるのわかります??(笑)どんな格好になっているのかというと、モニタの上にべろろん、というカンジなんですね。
これが。
なんていうんですかね、正面から見るとマヌケ?(笑)
nyan_2
ほら。こんな風にべろりん、といたわけです。
本当は寝てたんですけどね~、シャッター音に起こされて目ェ覚ましているワケですよ。
時折可愛さあまってなんとかになるときもありますが、8割九分方常に可愛い(末期)
暴れん坊将軍(新さんに非ず)の如くときおり、大運動会を繰り広げますが。
nyan_3
しかも、コレ。アゴだけじゃなくて手も落ちてました。
…クッションとか、TVの上からとか…わりとあちこちから寝ぼけて落ちます。このにゃんこ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

最近の(私の)ビデオ事情といろいろ

最近、というか一昨日から観始めました。
カウボーイビバップ
またしてもアニメです(笑)まだ2巻までしか観てないですけど(3巻は借りられてました)面白い。
しかも、サブタイトルが吃驚するほど格好よくって、そのサブタイトルとBGMのアレンジとストーリーを合わせてあるんですよね。
しかも曲はジャズっぽくて、月白のハートを鷲掴み!(笑)
早く続きを借りに行きたい…まだ観てないビデオが数本あるのに…失敗した。もっと後から観ればよかった(とほり)

最近、ビデオをこんなに観始める前、アトラスから出ている九龍妖魔学園紀というゲームを、人がやっているのを観てまして。
このゲームのオープニングがとても格好よいと思ってたんですが、カウボーイビバップを初めて観て目が点になりました。だって………そっくり(笑)
や、正直ウワサはかねがね聞いていたんですが、まさかこんなに似ているとは(OPが)
そして曲もなんかこう…似てい…(以下略)
ジャズ風なところとか。
でもその似ているOPを観てて思ったんですよ、カウボーイビバップの曲よりも、正直九龍の曲の方が好きだなあって。
前作からこのゲームのシリーズを担当している新田氏の曲が好きだとは思っていたのですが、九龍のサントラCD買うかどうかは悩んでいたんですよね~。
だって、人がやっているのを観ているだけでまだやってないし。…やってしまったら、ハマるのが目に見えているし。(だってシリーズ前作は、人生最大にハマったゲームだし)ハマるのがわかっててやるのは悔しいと言うかなんというかで(笑)
んでも、つい買っちゃいました。さっき、宅急便の方来ましたカラ(笑)

で、そのサントラを今聞いているんですが正直そうですねえ、ゲームのサントラとしては秀逸だと思います。でも、ジャズが聞きたくて買ってしまうとちょっとモノ足りないですかね。まあ、そもそもゲームのサントラですから、当然なんですけど。
でも、さすがにBGMだけあって、作業中のお供には優秀です。ちっとも邪魔にならない。
暫くはこれで過ごせそうです。
つーか、九龍やらなきゃ…

さて、んで。にゃんこですが、去勢で穴のあいた腹を糸で縛っておりましたが、無事抜糸まで辿り付けました。
ホント一安心です。
そこには仕事で立ち会えなかったんですが、つい仕事中どうだった?とメールしてしまいました。
そしたら

阿鼻叫喚の地獄絵図だった

らしき内容の返信が。
糸が抜けない間、暴れたので傷が盛り上がってまだ完全には塞がってないので、抜糸はしたけど腹帯もしたまま、挙句抜糸前はガーゼ4箇所で止められていましたが、病院に言って帰ってきた後は6箇所に増えてました。
勿論、腹帯を上手に脱ぐため、新しいものに取り替えてもらって。
行く前もまさか箸袋をつけたまま病院にはいけないので、箸袋の変わりに赤いリボンをしてあげたら、それもそのままされて帰ってきたようです。
nyan_bassigo

…やっぱりねえ大人しくしておれ、ということなのだよ…にゃんこ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)