January 15, 2006

猫小部屋

脱出ゲーム、見つけて即プレイ。
だって、猫。
なんなんですよ! これはやらねば、と早速プレイ。
猫小部屋
所要時間、約15分。
結構カチカチクリックしました。

猫旅館さんが作成したゲームです。


なんなんは、温かいらしいヒーターの上を陣取って悠々自適です。
あんまり動いて、良くヒーターのスイッチを落とすのでチャイルドロックをかけているのにもかかわらず、上手にロックを外して電源を落とします。
わざとやっているのではないかと思う今日この頃。
060115_165901

つーか、一日に日記を二回書くのではなく、一日一回ずつもう少し回数を書いたほうがいいのではないかと思う今日この頃。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

塊魂

現在、ゲームをやってます。その名も塊魂(カタマリダマシイ)。

キャラクターを操作して周囲の様々なものを巻き込み、制限時間内にできるだけ大きな塊を作るゲーム。

最初のうちは小さいものしか巻き込めず大きいものは障害物になるが、塊がある程度大きくなると今まで障害だったものも巻き込めるようになり、ステージが相対的に変化する。

シュールなノリも見どころ。

2004年3月18日発売。

はてなダイアリー塊魂とは」より引用

現在プレイしているのはイチバン最初のヤツですが、ぐるぐるいろんなものを巻き込んで、本当に面白い。
んで、あちこち見てたらこんなの見つけました。
20041019real
イメージ検索ブログさんの2005年07月11日の記事より


というか、王子はいずこ?(笑)

すんごい、シュールで面白いです。まだやってない人は是非やってみてくださいね~。
ちなみに月白は、ほしをつくる6を頑張っています。王様がスキです(笑)

ぴーえす(追伸):貸してくれた壱屋サンと姉子サン、ありがとう(多謝合掌)

塊魂公式ページはコチラ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

ドラゴンクエスト8 No.2

相変わらずやってます。ドラクエ8。
……相方が(笑)

えー、相方は無類の寄り道好きです。本当にスキです。
フィールド、駆けずり回ってます。
神鳥のたましいで、大空を駆け回ってます。
そりゃもう、大喜びで。
特別レベル上げをしているわけでもありません。
……ただただひたすら貪欲に、宝箱探してます。

前回、

泣かせやがってこんちくしょう。
堀井雄二サイコー!

と言ったんですが、もうかれこれ数日前、メディばあさんのイベントで泣いたっきりです。
(その後、レティスの卵のイベントも泣けたそうですが月白、翌日仕事で寝てました)
どうせなら、スライムスキーの月白の為に、スライム狩りをしてくれたらいいのに…と思う今日この頃。
月白、実はここ数日のドラクエ強化週間中に、メタルスライム、はぐれメタルのレアっぷりにめろめろ(何)
でもまだ一度しかキングメタルに出会ったことはありません。
相方がキングメタルを倒してくれないので、経験地がどれだけ入るのか、月白はまだ知りません。
そんなことを言うと相方は、「データで調べれば?」と言うのですが、データで見たってつまらないので、個人的な希望として、ゲームの画面で見たいんですよ(ぐ)
ドラクエ8になって、スライム(しかもメタル)にハマりかけるとは思わなんだよ(ぼんやり)

というか、そろそろイベントを見たいから早く三角谷に行こうよぅ…<相方


そんな風に思いつつ、そばにいるなんなんの写メをぱちり。
なんて格好で寝てるんでしょうか、ウチの娘は……
nyan_odori
……盆踊りは終ったと言うのに(遠く)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

ドラゴンクエスト8

今更と言われようとなんだろうと、現在やってます。
ドラゴンクエスト8!!!
……相方が、仕事の合間の息抜きに(大笑)

月白、RPGできないんですよ(真顔)
なんせダンジョン抜けられないオンナなので(てへ)
隣で、ナビゲートしてくれる人がいない限り、なんだかクリアできないんですよね~。
そんなこんなでお蔵入りになったゲームが、ソコカシコにころがっちょる始末。
↑FFとか、FEとか、幻水とか。
なので、ドラゴンクエストシリーズもちゃんとプレイしている画面を見るのがこれが初めて(本当)
学生のときに半同棲していたカレ(笑)が、ドラクエ5をやっているのを、冒頭の所だけ見たくらいかなあ…(遠く)
本当に、ストーリーもわからん始末なんですけども。現在の相方が
DQは絶対良いから、イベントだけでも見れ!
そう言うので、見ていると。

…あちこちでマジ泣き(笑)


ちくしょー、泣かせやがって。堀井雄二、サイコー!!!
(注釈:堀井雄二氏は、DQのシナリオ・ゲームデザインの方です)

人様がプレイしている横で、ハンケチーフを握り締めどきどきしながら、ストーリーの行方を見ている月白。
正直どうかとは思うけれど、自分でプレイすると画面に酔うし、どこにいるかわかんなくなるので楽しめているだけでまあ良しにする。
画面はキレイだし、BGMも良いですよ。みんながドラクエが好きだという理由がわかった気がしますた。
…ほんっと、今更なんですけど(笑)
とりあえず、クリア目指して頑張るぞ! ……相方が(笑)


本日のなんなん(猫)の一枚。
まぶちーそうに手で目元を隠して、窓際のさんさんと日の当たる場所で寝てました。
mabuchi_nyan

つーか、まぶしくない所に行ったら? と思ったことはなんなんに内緒です(何)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2005

徹夜で漫画喫茶。

昨夜、(また)徹夜で漫画喫茶にいました。でも、日記更新してなかったんですけど、何をしていたかというとコレです。(てへ)
や~なかなかハマりました、面白かったです。一種の人生ゲームなんですけど、ついハマって3時間だけの予定が、1時間延長になり。その後で、そもそもの目的だった【銀牙伝説ウィード】を読み漁ってしまい、気が付いたら午前6時前。で、部屋に帰ってから爆睡し、夕方までうたらうたらしていたもので、現在も眠くないという状況に陥ってます(てへ)コレ、書き終わったら寝ますけども(笑)

本日はてくてくとウォーキングをしてきました。夕方から、夜にかけて本屋まで。
欲しい本を一網打尽にしてきて満足です(何)
帰りは家までが遠かった…(遠く)
やー、本屋で買い物をした後に、のんびりとドトールでお茶して本を読み耽っていたのがまずかったようです。
だって家にたどり着いたの、午後10時でしたカラ(てへ)
家にたどり着くと、にゃんこが、にゃんにゃん鳴いてました。
一猫置き去りにされて、退屈を持て余した模様。昼は月白爆睡してたし(笑)
帰ってきてから一通り大運動会を繰り広げ、今はおとなしくゴハン食べてます。
にゃんこって、不思議。ゴハンが欲しいときはちゃんと【ごはーん】って鳴くんですね(何)
本日のにゃんこは、まだもらわれてきたばかりの頃の写真。
nyan050606
やー、こんなに小さかったのに大きくなったなあ…というのが正直な感想。
ちょうど一歳くらいですが、今後も元気で育てよ…という気分です。なんか眠くて何を書いているのかわからなくなってきたので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

キングダムハーツ

今更ですが、

キングダムハーツⅡ

が出るそうじゃないですか!!!
やー、もう。最近気がついた。まだアドバンスのチェインオブメモリーズすらやってませんけどね(汗)
だってソフトが安くなったら買おうと、まだ買ってないんだもん(がくり)
KHⅡ公式サイト(スクウェア・エニックス)できてました。
ビックリしましたよ~。続編がいつかできるらしいとは聞いていたんですけど、一応発売は今年のうちになっています。キングダムハーツも、実は昨年クリアしたばかりですが、正直あんまり最初の始めた頃は面白いと思ってプレイしてなかった。
ディズニーがスキで、FFがスキで、って人じゃないと楽しめないと思ってた。
…でも違ったのよ、すごく、すごく面白かったのよ~

そんなワケでひっそりでもなく、わりと楽しみにしてます。
いや、その前に九龍とチェインオブメモリーズが先か…

| | Comments (0) | TrackBack (1)