July 06, 2005

【バトン】ミュージックバトン

を、敬愛する(笑)壱屋氏より回していただきました(笑)
ので、早速やってみまふ。


1★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

うーんと、多分700M超えていると思われます。
この前バックアップ取るのにCD一枚じゃ収まらなくてショックを受けました。


2★今聴いている曲

中村由利子 風の鏡
3曲目 ディア・グリーン・フィールド DEAR GREEN FIELD


3★最後に買ったCD

サウンドトラック 九龍妖魔學園紀
ゲームのサントラですみません(がっくり)


4★よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

ⅰ.BUD POWELL/Cleopatra's Dream
初めて聞いたときに、その旋律にショックを受けたのを覚えてます。

ⅱ.谷山浩子/ガラスの巨人
透明感のある声と切ない歌詞がなんとも言えず。

ⅲ.スターダストレビュー/想い出に変わるまで
スタレビとの出会い。かれこれもう2X年前になります(しみじみ)

ⅳ.B’z/RUN
(月白の)旧き良き時代の、懐かしい1曲(笑)

ⅴ.Alexander Borodin/歌劇「イーゴリ公(Knyaz' Igor'[Prince Igor]))」
好きなモンは好きナンです(笑)

このほかにもまだまだあるんですけど、とりあえずぱっと思いついたもの5曲


5★バトンを渡す5人
ヒ・ミ・ツ。
突然渡されたヒト、ごめんなさい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

最近の(私の)ビデオ事情といろいろ

最近、というか一昨日から観始めました。
カウボーイビバップ
またしてもアニメです(笑)まだ2巻までしか観てないですけど(3巻は借りられてました)面白い。
しかも、サブタイトルが吃驚するほど格好よくって、そのサブタイトルとBGMのアレンジとストーリーを合わせてあるんですよね。
しかも曲はジャズっぽくて、月白のハートを鷲掴み!(笑)
早く続きを借りに行きたい…まだ観てないビデオが数本あるのに…失敗した。もっと後から観ればよかった(とほり)

最近、ビデオをこんなに観始める前、アトラスから出ている九龍妖魔学園紀というゲームを、人がやっているのを観てまして。
このゲームのオープニングがとても格好よいと思ってたんですが、カウボーイビバップを初めて観て目が点になりました。だって………そっくり(笑)
や、正直ウワサはかねがね聞いていたんですが、まさかこんなに似ているとは(OPが)
そして曲もなんかこう…似てい…(以下略)
ジャズ風なところとか。
でもその似ているOPを観てて思ったんですよ、カウボーイビバップの曲よりも、正直九龍の曲の方が好きだなあって。
前作からこのゲームのシリーズを担当している新田氏の曲が好きだとは思っていたのですが、九龍のサントラCD買うかどうかは悩んでいたんですよね~。
だって、人がやっているのを観ているだけでまだやってないし。…やってしまったら、ハマるのが目に見えているし。(だってシリーズ前作は、人生最大にハマったゲームだし)ハマるのがわかっててやるのは悔しいと言うかなんというかで(笑)
んでも、つい買っちゃいました。さっき、宅急便の方来ましたカラ(笑)

で、そのサントラを今聞いているんですが正直そうですねえ、ゲームのサントラとしては秀逸だと思います。でも、ジャズが聞きたくて買ってしまうとちょっとモノ足りないですかね。まあ、そもそもゲームのサントラですから、当然なんですけど。
でも、さすがにBGMだけあって、作業中のお供には優秀です。ちっとも邪魔にならない。
暫くはこれで過ごせそうです。
つーか、九龍やらなきゃ…

さて、んで。にゃんこですが、去勢で穴のあいた腹を糸で縛っておりましたが、無事抜糸まで辿り付けました。
ホント一安心です。
そこには仕事で立ち会えなかったんですが、つい仕事中どうだった?とメールしてしまいました。
そしたら

阿鼻叫喚の地獄絵図だった

らしき内容の返信が。
糸が抜けない間、暴れたので傷が盛り上がってまだ完全には塞がってないので、抜糸はしたけど腹帯もしたまま、挙句抜糸前はガーゼ4箇所で止められていましたが、病院に言って帰ってきた後は6箇所に増えてました。
勿論、腹帯を上手に脱ぐため、新しいものに取り替えてもらって。
行く前もまさか箸袋をつけたまま病院にはいけないので、箸袋の変わりに赤いリボンをしてあげたら、それもそのままされて帰ってきたようです。
nyan_bassigo

…やっぱりねえ大人しくしておれ、ということなのだよ…にゃんこ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)