January 15, 2006

猫小部屋

脱出ゲーム、見つけて即プレイ。
だって、猫。
なんなんですよ! これはやらねば、と早速プレイ。
猫小部屋
所要時間、約15分。
結構カチカチクリックしました。

猫旅館さんが作成したゲームです。


なんなんは、温かいらしいヒーターの上を陣取って悠々自適です。
あんまり動いて、良くヒーターのスイッチを落とすのでチャイルドロックをかけているのにもかかわらず、上手にロックを外して電源を落とします。
わざとやっているのではないかと思う今日この頃。
060115_165901

つーか、一日に日記を二回書くのではなく、一日一回ずつもう少し回数を書いたほうがいいのではないかと思う今日この頃。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 14, 2005

トロ食いてぇ!

と、月白。の心を代弁するかのようなこの写真。
にゃんにゃん、キミに癒されています(和)
051110_001401_001_001

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2005

はしたない子!

突然のタイトルにビックリされたかもしれません。
はしたないというのは、ウチのなんなん(にゃんこ)の格好です。
この格好のことですよ!
hshitanai
アコーディオンカーテンの上でくつろいでいるんですが、仮にも一応、去勢はしたけれども。
女の子ですよ、ウチのなんなんは!
嫁入り前の娘だというのに(いや、嫁には行きませんし、行く予定もありませんが)、嫁の貰い手もありゃしない格好です。
しかも、最近はお月見の為に取って来たススキに興味津々。
いじらせろ、遊ばせろとなんなんなんなん鳴いてやがったので、さっくりススキを処分してやりました。
ざまをみなさい(何)

今、なんなんはススキを処分されてムカついたらしく、部屋の中で大運動会中です。
早くおとなしく寝てくれたらいいのになあ…
わがままっこに育って困ったものです(はふ)

…それでも可愛いんだけどね~(遠く←バカ親

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

箱入り娘。

hakoirinyan
当家の箱入り娘です。
家から出たことはありません。
嫁に行く予定も当てもありません。
ちなみに、これは見合い写真でもありませんのでアシカラズ。


つーか、あんまりカワイイので携帯で写メ撮りまくり。
しかも毎日(笑)
んなもんで、月白の携帯の容量、圧迫しまくり(遠く)
…でもいいの、可愛いから(てへ)

PS:ダメなんです。
携帯の写メはSDカードとかに移動できないんです。
携帯がそういう仕様なんです(遠く)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2005

ドラゴンクエスト8

今更と言われようとなんだろうと、現在やってます。
ドラゴンクエスト8!!!
……相方が、仕事の合間の息抜きに(大笑)

月白、RPGできないんですよ(真顔)
なんせダンジョン抜けられないオンナなので(てへ)
隣で、ナビゲートしてくれる人がいない限り、なんだかクリアできないんですよね~。
そんなこんなでお蔵入りになったゲームが、ソコカシコにころがっちょる始末。
↑FFとか、FEとか、幻水とか。
なので、ドラゴンクエストシリーズもちゃんとプレイしている画面を見るのがこれが初めて(本当)
学生のときに半同棲していたカレ(笑)が、ドラクエ5をやっているのを、冒頭の所だけ見たくらいかなあ…(遠く)
本当に、ストーリーもわからん始末なんですけども。現在の相方が
DQは絶対良いから、イベントだけでも見れ!
そう言うので、見ていると。

…あちこちでマジ泣き(笑)


ちくしょー、泣かせやがって。堀井雄二、サイコー!!!
(注釈:堀井雄二氏は、DQのシナリオ・ゲームデザインの方です)

人様がプレイしている横で、ハンケチーフを握り締めどきどきしながら、ストーリーの行方を見ている月白。
正直どうかとは思うけれど、自分でプレイすると画面に酔うし、どこにいるかわかんなくなるので楽しめているだけでまあ良しにする。
画面はキレイだし、BGMも良いですよ。みんながドラクエが好きだという理由がわかった気がしますた。
…ほんっと、今更なんですけど(笑)
とりあえず、クリア目指して頑張るぞ! ……相方が(笑)


本日のなんなん(猫)の一枚。
まぶちーそうに手で目元を隠して、窓際のさんさんと日の当たる場所で寝てました。
mabuchi_nyan

つーか、まぶしくない所に行ったら? と思ったことはなんなんに内緒です(何)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2005

なんなんと私。

なんなん(猫)と私の力関係が如実にわかる、写真を一枚。
nyan_ashi
珍しく、本当に珍しくこんな所で寝てました。
こんなことがあるのは天変地異の前触れだとしか思えません。
あ、白いものの先にある足の先は、月白の足先です(何)そう、月白の足(すねのあたり)によりかかって寝てるんですけど(嬉)
…………こんなこと滅多にないから、滅多にないから(強調)月白かれこれうっかり1時間ほど一歩も動けてません(本当)
そろそろあちこち痺れてきました…(遠く)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 10, 2005

ひっさしぶりに

にゃんこもんネタです。
最近、バトンにかまけてちっとも日常を更新していませんでした。
や、月白の日常を更新してもどうかとは思うんですけど。この他にも、テロについてとかいろいろと記事にしたいことはあるんですが、本日はとりあえずにゃんこもんで(笑)

むちむちにゃんこのむちこは、相変らず食っちゃ寝の生活を勤しんでいます(違)
毎日、寝るか食べるか遊んでます。
羨ましいです。おかげでお腹がぽっこりぽこぽこ。

今日も寝ていたようなんですが、随分恐ろしい顔をして寝ていたようで。写メが送られてきました。
なんともインパクトのある寝顔です。
某【千と千尋~】とか某【もののけ~】とかに、メイクなしで出演できそうなこの顔。
nyan_kowai
これ。
寝るときはちゃんと目を閉じて寝ろって言ってるんですけどねえ。
言ってもどうやらむちこには関係ないようです(笑←当然です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

寝にゃんこ

相変らず、アニメビデオ三昧の最近。
最近まで観ていたのは、【宇宙のステルヴィア】です。思わず朝まで観て、続きが気になるので、ついうっかり別なビデオ屋へ走って借りに行くほどでした。
1週間待てなかった(遠く)最終回がちょっとだけ、モノ足りないんですがでもそれまではぜんぜん面白いし、飽きません。話数も26話で、そんなに長くないし。
女の子主人公で、宇宙モノで、学園モノで、世界を救う、という話ですが月白、釘付けでした(笑)

最近のにゃんこもんは、毎晩暑いせいか涼しい所を探して寝ています。
玄関のタタキとか、床の上とか。
ぺちょ、どちゃ
という感じで寝てますね。よく寝てます。暴れたりすることも少なくなりました。
やっぱり走り回るとにゃんこもんでも疲れて暑いんでしょうね、きっと(笑)
毛皮も着ているし。
さて、ほんじつのにゃんこもんです。
またしても面白い格好で寝てたのでつい一枚。
nyan_nen
やっぱり、にゃんこを見ていると和むわけです。
可愛いんですが、ちょっと気に入らないことがあるとがぶんちょするのは勘弁なんですけど(笑)
あとは、気が強い所とかあるので、だめよと叱ると、むしろ意地になってかかってきます。
どこのにゃんこも同じなんでしょうか…(悩)

さて、こうさぎは最近相変らず口達者です。
遊ぼうと思ってクリックすると【バカ♪】とか言いやがります。
あとは突然【いや、まだぜんぜん観てます!!】とか言います。他には【ビバップ♪】や【デジモン♪】や【ウテナ♪】など、どんどんオタクウサギに近付きつつあります。
さっきは
【最近ね つまらないのよ 日記かな】
とか俳句を詠みやがりました(がっくり)…意味わかって詠んでたらショックだ…(遠く)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 17, 2005

にゃんこー。

本日、ハッスルにゃんこと遊んでいました。
これが遊んでいた時の、にゃんこの写真。
nyan_ue
こんな可愛いんですけども。
でもですね。
でも、なんです。



実は、下はこんなになっていたり(笑)
そう、カラダ捻ってるんですよ。
nyan_sita
こんなあんよですが、一応にゃんこもんは淑女………の、ハズ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2005

何もない日。

やー、今日は仕事して、ゴハン食べてビデオ観て、にゃんこと戯れた何もない日でした(真顔)
一応マイ☆ブームのデジモンテイマーズ(シリーズ3作目)の2巻目を観ましたけれども。
いつもいつも同じことばっか言ってて申し訳ないんですけど、コレは地味なんですが面白いです。
正直続きが気になるところなんですが、そろそろ生活を元に戻さないとだめ人間になること必死いや必至なので、とりあえず来週までお預けってところでしょうか。
まあ、我慢できるうちは我慢しましょう、というところなんですが。
それでも現在この時間にデジモンシリーズ1作目の映画を観ている時点で、すでにだめ人間、間違いないようです(超駄目)しかも、これを観るのはもう4回目だったり。ま、いいか…いっそダメでも。
もーまんたーい(てへ)

さて、そんなこんなで。
にゃんこと戯れてたんですが、一通り戯れたら眠ってしまったようです。
nyan_nemui
こんな間抜け面で。
さっき、がっつりと手を引掻かれて血を見たので、鼻の中に何か突っ込んでやろうかと思い綿棒を用意しましたが月白は大人なのでやめますた。
去勢して、ちょっとむっちりしてきたようです。むちむちにゃんこ。略してむちこ(何)

そしてこうさぎは、最近よく俳句を読みます。
今日の俳句は。

ありがとう
生活すれば
ありがとう

妙になんかこう…いったい何に感謝をしているのか?
こうさぎりゅうじに問いたい。小一時間ほど問いつめたい。
最近日記を書かないのぅ、りゅうじや。月白の日記を書く回数が減っているからなの???
不真面目で、アニメにうつつを抜かしている月白を許しておくれ(てへ)

最近アニメにうつつを抜かしているせいか、本を読むことが止まってしまいました。
何か面白い本、ないかなあ??
…と、思っていましたが、これを打ちながら浅田次郎の天切り松の4巻が出たことを今急激に思い出しました。
明日本屋へ探しに行くことをたった今決意。
ところで「最近コレを読んで面白かった」、というのがある方、どなたでも結構です。是非月白に何かをお勧めしてください(激推奨)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧