April 17, 2006

すっっっっかり、春ですね。

気がついたら、あっちゅーまに。
本当にあっというまに、日が経過していました(呆然)
月白。久々にブログ覗いて、正直浦島太郎の気分です。つーか、りゅうじ頑張ってくれていたんだなあ。
週1回更新。
いや、管理者不在のところをどうもありがとう。
ようやくなんとなく、本当になんとなくですが。忙殺よりはマシになってきたような気がします。
や、気だけかもしれないけど(乾笑)

また少しずつ、ブログも再開して行けたらいいなと思っている次第。
そろそろ(というか先月から)F1も始まっているしね。
ワンピースのビデオも観たいし、やりたいことたくさんあるので。少しずつ少しずつ、仕事一色からやりたいことに移行していけたらいいなと思うわけです。
仕事の勤務時間帯も変わったしね。(←前より早くなりますタ)

とりあえず、暖かくなったし花見に行こう。
花を愛でて、情緒のある生活を(気持ちだけでも)取り戻すのだ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 16, 2005

本日のお仕事。

仕事場に来て見たら、上司が留守だった。
ぽつねんとデスクにおいてあるメモには仕事内容が書いてあった。

1.某書類のテンプレートを作成すること。(多分このまま公官庁に提出されます)
2.リストに新規分の経過を記入すること。
3.平成18年度の事業計画案と収支予算案を作成すること。

マジですか?
事業計画って、あの事業計画ですか?
決定すると総会とかにかけるあれですか?
こんな、社の方針決めるようなの、ぺーぺーの月白に任せていいんですか?
…っていうよりも、まだ来年なにやるかミーティングとかやってないですよね?ざらっとでも、方針とかまだ聞いてないですよね?
普通、作れって言う前に簡単にでもやりますよね?
やらないで、ぺーぺー月白に好きに作らせていいんですか??
…と、上司に問いかけても、きっと【いいから作ってみて(しれ)】とか言われるんですね、そうですか。そうですね。
まあ、一発で通るわけないのは当然なので、これを基にミーティングをちゃんとするんでしょうね?
……しなかったらどうしよう。

と、一抹の不安に駆られながらも、来年度の事業計画案月白バージョン作成中。簡単にテキトウに、今年度のを参考にしながら作っちゃえ♪(ブログペット風)
…と思っていたけど、しかし思った以上に手強い。

作成始めて10分くらいで煮詰まる(ぐつぐつ)

おまけに目がちかちかして来たので、休憩中にコレ書いてまっす。


oyatsu
おやつを食べてがんばるぞー
←ちなみにこれが今日のおやつです。
一応、月白、ユーレー部員ですがダイエット部です。でも、甘味はもうちょっとやめられないというかなんというか…。


さて、にゃんこは今朝から大変元気。
つか腹裂けてるの、忘れてんじゃないかってくらいゲンキです。
起きたら、すっかり腹帯を上手に脱ぎ捨て

【あたい、脱皮した! どこへでも跳んで(非誤字)ゆける!!!】

と言わんばかりに部屋の中駆けずり回ってました。
だからオマエはまだ腹が裂けてるんだってバ!
塞がりかけているかもしれない腹がまた裂けてもいいのかと、病院でまた痛い思いをしたいのかと問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
超ダッシュで逃げるのを必死こいて捕まえて、腹帯を着せようとするがこれまたすんごいイヤがりよう。
さながら

【あたい、さなぎになんて戻らないもん! 自由な蝶でいるのおう!!】

と言っていたのかと。結局腹帯を着せるまで、負傷者を数名出しました。
その後はゲージに閉じ込められ、にゃんにゃかにゃんにゃか激しく鳴いてたんですが。
悪い事をした自覚はあるらしいものの、その抗議のしようったらナイくらい。
でもまたゲージから出しちゃうと、上手に腹帯から脱皮するんだもん!
まだ腹の裂け具合は生っぽいのに~(何)
まあ、でも察するにそろそろ痛みも薄いんでしょうな。
あれと一緒ですよ。
痴情のもつれで刺され瀕死で入院してきたものの、手術縫合も巧く行き、意識も戻り術後の経過も順調で、余裕ができたら入院先でまた挨拶代わりにナンパしてるみたいな?(←某A氏)
このたび、にゃんにゃんは、写真に撮れなかったので、代わりに友人の所のうさこーのお尻を。
どてぼちゃしてて、可愛いのでちょっと癒されますた。

sen
ウサのせんちゃんです。
りゅうじ、キミのおともだちだよ(生だけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)