August 27, 2005

物欲

うちのブログペットがこんなことをのたまいました。
ryuji

……いやあ、どう考えても無理だろう。さすがに甲子園はあげられないな~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 19, 2005

ブログペットに乗っ取られていました(笑)

気が付いたら、そろそろ8月も終盤。すっかりブログをりゅうじに乗っ取られていた月白です。皆様、如何お過ごしですか?
月白は、なんだかんだと忙しくも楽しい日々を過ごし、うっかり盆も過ぎました。
そろそろブログを、りゅうじに完全に乗っ取られる前にと、ブログの方をまた再開いたしました。
いやもう、すっかりのっとられているというハナシもありますが(笑)

お盆中に、江ノ島まで行って来ました。正確には、鎌倉(笑)
鎌倉スキーの月白、ヒマとサイフに余裕さえあれば鎌倉に行きたい、というか。住みたい。
そんなカンジです。
江ノ島水族館にゆきましたが、みなぞうには会えなかったのが残念です。
でも、イルカとくじらのショウを見ましたよ~。くじらも、ショウができるんですね…と吃驚しました。
あとは、最近映画で皇帝ペンギンのドキュメンタリーをやっているせいか、ペンギン特集みたいなカンジのやってました。(笑)
子ペンギン(の写真)にめろめろ…(はう)
そして今回鎌倉では新しいお店を開拓してきました~。というか、教えてもらったんですけど。雲母というお名前の甘味処ですが、おいちーかったのです。大満足でした。注文したのは、宇治クリーム白玉あんみつ。
050816_115901
また行きたい…

帰りに、地震があって電車が止まったり、バスに乗り遅れる羽目になったりしましたが、月白は無事に帰ってまいりました。
これからまた、定期的に忙しくなりそうな予感というか、確信ですがまあのんびりと、ゆっくりとブログしてゆくつもりです(かくり)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 19, 2005

寝にゃんこ

相変らず、アニメビデオ三昧の最近。
最近まで観ていたのは、【宇宙のステルヴィア】です。思わず朝まで観て、続きが気になるので、ついうっかり別なビデオ屋へ走って借りに行くほどでした。
1週間待てなかった(遠く)最終回がちょっとだけ、モノ足りないんですがでもそれまではぜんぜん面白いし、飽きません。話数も26話で、そんなに長くないし。
女の子主人公で、宇宙モノで、学園モノで、世界を救う、という話ですが月白、釘付けでした(笑)

最近のにゃんこもんは、毎晩暑いせいか涼しい所を探して寝ています。
玄関のタタキとか、床の上とか。
ぺちょ、どちゃ
という感じで寝てますね。よく寝てます。暴れたりすることも少なくなりました。
やっぱり走り回るとにゃんこもんでも疲れて暑いんでしょうね、きっと(笑)
毛皮も着ているし。
さて、ほんじつのにゃんこもんです。
またしても面白い格好で寝てたのでつい一枚。
nyan_nen
やっぱり、にゃんこを見ていると和むわけです。
可愛いんですが、ちょっと気に入らないことがあるとがぶんちょするのは勘弁なんですけど(笑)
あとは、気が強い所とかあるので、だめよと叱ると、むしろ意地になってかかってきます。
どこのにゃんこも同じなんでしょうか…(悩)

さて、こうさぎは最近相変らず口達者です。
遊ぼうと思ってクリックすると【バカ♪】とか言いやがります。
あとは突然【いや、まだぜんぜん観てます!!】とか言います。他には【ビバップ♪】や【デジモン♪】や【ウテナ♪】など、どんどんオタクウサギに近付きつつあります。
さっきは
【最近ね つまらないのよ 日記かな】
とか俳句を詠みやがりました(がっくり)…意味わかって詠んでたらショックだ…(遠く)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 16, 2005

何もない日。

やー、今日は仕事して、ゴハン食べてビデオ観て、にゃんこと戯れた何もない日でした(真顔)
一応マイ☆ブームのデジモンテイマーズ(シリーズ3作目)の2巻目を観ましたけれども。
いつもいつも同じことばっか言ってて申し訳ないんですけど、コレは地味なんですが面白いです。
正直続きが気になるところなんですが、そろそろ生活を元に戻さないとだめ人間になること必死いや必至なので、とりあえず来週までお預けってところでしょうか。
まあ、我慢できるうちは我慢しましょう、というところなんですが。
それでも現在この時間にデジモンシリーズ1作目の映画を観ている時点で、すでにだめ人間、間違いないようです(超駄目)しかも、これを観るのはもう4回目だったり。ま、いいか…いっそダメでも。
もーまんたーい(てへ)

さて、そんなこんなで。
にゃんこと戯れてたんですが、一通り戯れたら眠ってしまったようです。
nyan_nemui
こんな間抜け面で。
さっき、がっつりと手を引掻かれて血を見たので、鼻の中に何か突っ込んでやろうかと思い綿棒を用意しましたが月白は大人なのでやめますた。
去勢して、ちょっとむっちりしてきたようです。むちむちにゃんこ。略してむちこ(何)

そしてこうさぎは、最近よく俳句を読みます。
今日の俳句は。

ありがとう
生活すれば
ありがとう

妙になんかこう…いったい何に感謝をしているのか?
こうさぎりゅうじに問いたい。小一時間ほど問いつめたい。
最近日記を書かないのぅ、りゅうじや。月白の日記を書く回数が減っているからなの???
不真面目で、アニメにうつつを抜かしている月白を許しておくれ(てへ)

最近アニメにうつつを抜かしているせいか、本を読むことが止まってしまいました。
何か面白い本、ないかなあ??
…と、思っていましたが、これを打ちながら浅田次郎の天切り松の4巻が出たことを今急激に思い出しました。
明日本屋へ探しに行くことをたった今決意。
ところで「最近コレを読んで面白かった」、というのがある方、どなたでも結構です。是非月白に何かをお勧めしてください(激推奨)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

こうさぎの俳句

突っ込みや
わからないけど
真顔なり

……なんて俳句を読むんでしょうねえ。
吃驚しました。
昔はあんまりわけのわからん俳句を詠んでいたけど今はなんだかわけのわかる俳句を詠むようになってきますた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2005

強化週間☆

何の強化週間かというと、デジモンアドベンチャーです☆
まだ観てます(てへ)というか、せっかくノパソが返ってきたのにぜんぜん日記を更新してませんでした。
いや、だって夢中でしたカラ。デジモンに(照)
観たのは、デジモンアドベンチャー(シリーズ1作目)と、デジモンアドベンチャー02(シリーズ2作目)です。そろそろ02も佳境です。というか、あと3話でオシマイ。1作目が52話で、2作目が50話ですが、トータル1週間弱くらいで観てます。ビデオデッキの前に、ビデオテープ(レンタル)がヤマになってますが、気にしない。
個人的には、シリーズ1作目の方が好きですね。なんか、夜中に観ていてマジ泣きですよ。ティッシュ、1箱分くらい使ったかなあ。ずべずべ鼻を啜りながらいいアニメだ(頷)と観てます。
シリーズ1作目と2作目はキャラクターがリンクしてるので、続けて2作大変楽しめました。

いやまだぜんぜん楽しんでます(てへ)

観終わったら、もう一回シリーズ1作目を観ようかなあ…(真剣悩)
なんか、当たり前の事を当り前のように大事だと、常に画面の端々に出てくるアニメで。
その中のいろんな人の気持ちとか、すごく暖かくて忘れてたことを思い出せそうなそんな感じですよ。
いろいろ疲れて人生に辛くなった時に観たら、前を向いて頑張れそうだと思いつつ、また夜明けを迎えてしまいますた。
シリーズ2作目の最終回を今、観終わったんですけど、いろいろと突込み所満載で、そんなバカなというラスボスのセリフに超共感しつつも、それでも号泣(泣笑)
嗚呼、朝日がまぶちい…


さて、本日のにゃんこ。
椅子の上で寝ているところを激写(笑)
mabuci
まぶちい…という月白を代弁しているようですな。
そんなカンジです(笑)
よく顔が見えないんですけど、にゃんこ前足で顔を抑えているんですよ~。
蛍光灯をつけていたので、眩しかったみたい。でも、写メ撮ろうとしたらすぐに顔上げて、ストラップが揺れる所を凝視してますた。

で、こっちは…
hime
あたい、姫ですの。
タオルケットに寄りかかってるんですけど、その姿がエラソーでつい一枚(笑)
まあ、今朝も今朝とてゲンキですよ。にゃんこは。
今は玄関で見張りしとるだぎゃ(誰)

最近blogpetのこうさぎりゅうじと遊んでなかったんですが、またなんか口達者になったようなそんなカンジです。
なんだか、友人とかが遊んでくれているようで感謝です(笑)
日記がなんだか、週1ではなくなってきたような気もしますが、まあ気にしない。
書きたきゃ書くだろ、とそんなとこですかね。
面白い俳句とか読んだら、日記に付けて行こうかなと思ってます。

あ。
あと、最近こんなのやってみました。
ずいぶん前に、URLだけ知っててやってみてたんですけど、案外当たる?!ってカンジなんですよ。
良かったらお試しクダサイ。
占いモンキーです。

さてデジモン02観終わったんで、デジモンテイマーズ(シリーズ3作目)でも借りてこようかな…(待て)
月白の家の近くのビデオ屋さん、アニメは1本90円なんですよ(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 08, 2005

お休み☆

相変わらずネットのない人生、いや日常。
トモダチから、パソコン借りてコレ書いてます。日記もメルチェもぜんぜんできなくて、しないと不安なネット依存症がココにいます(ダメ子)
つーか、おなかすきました。
でも、こんな時間から食べちゃったら、ダイエット部失格です。退部させられます。

つーか、こうさぎりゅうじ。
なんか意味不明な日記書いてますね、彼は(笑)
どうにもこうにも、最近言葉を覚えてますます、達者になってきた模様(笑)や、今後が楽しみです(真顔)

レンタルビデオで、風魔の小次郎と巷説百物語を借りてきました。
もー、風魔の小次郎はすんごいヒサビサ。
もう初めて漫画を読んでから、かれこれ1X年位前??? そんなこと言ったら年齢バレるってハナシですよ(何)
でも、面白かったので、漫画喫茶に行って全巻読みたいです。でも、いろいろ最近出費も多いので、パソコも修理に出しているし、ちょっと控えなくては…と思っている次第。
ですが、まあでも読みたくなったら行ってきます(てへ)
つーか、巷説百物語。今ビデオついてて観てますが、なんつーかこう。やっぱり京○亭は悪い人だったか…(納得)

にゃんこは、なんだか甘えっ子です。
可愛いのぅ。
こんな感じで甘えるですよ。
050607_003901050607_004101
ああ、やっぱりにゃんこはいい。
気まぐれに甘えるところとか、本気でケンカできるところとか。
え? あい、月白は虐待はしませんが、本気でにゃんことケンカします。ええ、同じレベルです。(自慢になりません)
まあ、でもそれも一種のコミュニケーション、と思ってますが。最近にゃんこが視線を合わせると逃げるのは気のせいじゃないかもしれません(待て)

なーんにもしないでいた休日でした。
いつものことですけど、でもまったりのんびり。やるときゃやればいいですよね☆(逃避?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

お金持ち…

とあるサイトさんで、「お金持ちになる方法」というのを紹介してました。
それを読んで、つい実行したくなる気持ちに…うう、絶対無理だと思いながらも。
もともとのサイトさんは【大金持ちになる方法】というサイトさんなんですけど。

収入より少ない支出で生活する。
たとえ月収が100万円あっても、120万円使っていては赤字になります。
でも、月収が20万円しかなくても、18万円で生活すれば必ず貯金は増えていきます。
どんなときでも、支出を収入より少なくしましょう。
これがお金を増やすコツです。

ううう、わかっているのよう!!わかっているんですッ!!!できていたらとっくにお金持ちなんです~(泣伏)
と、思いながらも、サイトを読みました。最後に、なんか目標を持つといいらしいと書いてあったので。

ダーリン(笑)と、ディズニーシーに二泊で行きたいv

という、ささやかな目標でもいいんですかね?
もちろん、シーの中のホテル宿泊で、とか。
そもそも、月白は清貧(待て)なのでお金を使う目標が思いつかないですよ。これくらいの贅沢しか(笑)
あと、新しいパソコン(東芝リブレット)を買う、くらいかなあ。しめて30万くらい?(笑)
とりあえず、タバコ代に約10,000円強/月も使っているようではダメか、と思い現金出納帳をつけることにしました。
現金出納帳とか言って、本当はこづかい帳です。
でも、いろいろみましたが、これがフリーソフトで一番使いやすそうかな、と(笑)

さて、本日のにゃんこは。
昼間は、甘えっ子で可愛いかったですね。…ただそれ以外は月白の顔を見ると逃げるんですけども。
いや~ん、とか逃げたい所ダッコとか追いかけてするからでしょうね。や、原因はわかってるんですよ、ちゃんと。
nyan0529
これが甘えている最中。
毎回こんなんだといいのにな~。
最近、いつも食べているゴハンが切れたので、たまたま病院でもらってきたサンプルのゴハンをあげたらすっごい食いつきようで。美味しいんでしょうね、お値段を見てみたらいつもあげているゴハンより遥かにお高かったですし。
で、一食だけそれにして、あとはいつも食べているゴハンをあげたら、今日はいや~んって鳴くんですよ。
朝も、ゴハンのお皿のところで、にゃーんにゃーん鳴くので、どうしたのかと思ったら。ゴハンの皿にはいつものゴハンがちゃんと山になっているのにも係わらず、ちょっと匂いを嗅いだだけでぷいって。

Σ( ̄□ ̄;)!!!
アンタ、グルメになってますかーーッ?!!!

ちょっとだけビックリしました。
今日はあんまり鳴くので、サンプルのゴハンをいつものゴハンにちょっとだけ混ぜてあげましたけれども。
今後どうやって誤魔化そうなカンジですた。あい。(頷)

この前、購入した本を読んでいます。
タイトルは「4日間の奇跡
売れてるって話をwebで読んでいたりしましたが、6月にロードショウなんですね。…それは知りませんでした(てへ)まだ途中ですけど、文章の描写は綺麗だし読みやすくはあります。なかなか個人的に引き込まれる文章です。読み終えたら、【最近読んだり好きだったり】に追加します~。

それから、ブログペットのこうさぎりゅうじ
今日突然、かちりとクリックしたら…

サブタイトルは、変換すると

と突然話しました。
サブタイトル???
サブタイトル、変換するとDoなるのーーーー??!!!
等、気になって仕方ありません(真顔)
それからコックピットってどこから覚えたのカナ~?
なんだか2、3日見なかったら、進化が著しいです(親馬鹿ですか?そうですか)
りゅうじや、しの って言ってごらん??(どきどき←真性馬鹿)

まあ、月白のこんな一日。F1観て終る、みたいな(何)
今日はアロンソかなあ(優勝者予測)??…とTV観ながら(ついでにこれも書きながら)思ってたら。…アロンソだと、ヤフートピックスに書いてあった(ち)
ヨーロッパGPは波乱万丈でなかなか見応えが…ビデオも録画してあるし、あとでゆっくり観ようと思っています。

| | Comments (11) | TrackBack (1)